燕三条駅・夜も美味しいもの!

新潟燕三条駅・夜も美味しいもの!

(撮影日2019/8/26)

新幹線でひと駅移動して、今晩はここ「燕三条駅」近くにお泊り。明日行きたいと思ってる
彌彦神社や弥彦山に行くローカル線が出ているのと、何より、ある人が書いたブログで紹介されていた海鮮の美味しいお店に行きたくて選んだ場所。

そのお目当てのお店がここ「よね蔵」。

お目当てはこれ。「のどぐろの一本焼き」!超贅沢な一品を頼みました。あぶらがのってて最高!(携帯カメラで撮影)

秋なすの炭火焼き」。太いところは5cmはあったのでは!?美味しい!!(携帯カメラで撮影)

するめいかの味噌漬け」。どんなものが出てくるのかと思っていたら、なんと!!ホイルの中には、するめいかのわたが。絶品でした!(携帯カメラで撮影)

素敵なお店でした。おなか一杯!美味しかった~

近くにはこんなお店も。

このお店も候補だったんですが、また次回!

昼間歩き回って、喉が渇いたところに冷たいビールと、新鮮な海鮮料理。贅沢な一日でした!明日は早起きして弥彦山に向かいます。