「東京のお伊勢さま」東京大神宮

東京大明神

(撮影日2017/5/23)

女性の縁結びの神社として東京一有名な神社、東京大明神

このお花は、カルミア(アメリカシャクナゲ)というそうです。すごく珍しかったので撮ってみました。(特に神社で見かけるのは珍しくないですか?)

マーガレット。

マツバソウ。

サルビア・ガラニチカ(メドーセージ)。

ヘビが一斉に飛びかかってるような感じ。

サルビア・ミクロフィラ (チェリーセージ)。

(私として)すごく珍しい花を見ることができました。カメラを持っていなければ、その辺に咲いてる花なんてたぶんスルーしちゃってたと思います。
普段滅多に花の名前なんて調べないけど、撮ってしまうと、「これ、なんていう花だろう?」と気になります。今はネットがあるので、調べるのも簡単にできますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする