2022年・初詣~靖国神社

2022年・初詣~靖国神社

撮影日 2022/1/2

初詣第2段。

電車で移動し、靖国神社にやって来ました。
11:00過ぎに到着しましたがかなり人出が多いです。
(入り口の写真は、人がはけるのを待って撮りました)

何度も訪れているのに、ここに立つと身が引き締まります。

列に並んでよそ見している隙に、獅子舞いがさーっと通り過ぎてしまいました!

整列してかれこれ1時間。ようやく拝殿が近付いてきました。

ハトたちも屋根に整列。

急に飛び立ちました。

寅年の絵馬。

快晴です。

まだお昼過ぎなのに、影が長いです。

各神社の奉納絵馬展。

お酒も。

参拝が終わって帰り道。来た時より列が伸びています。沢山の方々が参拝に。

屋台も沢山出てみなさん楽しんでます。

当然かもしれませんが、沢山の方々が参拝に訪れていました。
新年だし、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、やはり「神社に初詣」は日本のお正月には無くてはならない行事ですね。
今年はいい年になりますように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする